そらいろのおうち

「そらいろ」の我が家での日々の日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.02.28 Sunday () | - | - | - |
ブログをお引越しします

 突然ですがブログをお引越ししました

新ブログです→新 そらいろのおうち

何度も引越して申し訳ないです…

お手数ですが、リンクの変更などなど 
どうぞよろしくお願いいたします





こちらのブログも使いやすくて居心地がよかったのですが
携帯(i phone)からの更新ができないのが残念で…

悩んだのですが次のブログは携帯専用アプリもあって
かな〜〜り便利だったのです
我が家のPCも危ういということもあり
引越しを決意しました

前ブログからのインポートができたので
Tohの赤ちゃん時代の日記は引越し完了です
このブログの日記80件ほどもぼちぼちお引越しさせまーす
このブログも暖かいコメントたくさんいただいた場なので
残しておきます

今までありがとうございました
これからもお引越し先でどうぞよろしくお願いいたします



 mimico 




| 2010.02.28 Sunday (16:17) | 日記 | comments(31) | trackbacks(0) |
僕も干されてます


 


昨日今日といいお天気でしたね

昨日、我が家もいろんなものを干していたのですが

Tohが「パパーみてー!」と呼ぶので一緒に見てみると
こんな状態になってました

ティガープルートと一緒に干されてるそうです
足もちゃんとぶらりん〜ってしてるし

いいお天気でTohもすっきりしたかな

いいお天気だと気持ちもほのぼのしますね〜

今日は隣の公園で近所の子たちといっぱい遊びました






| 2010.02.25 Thursday (17:26) | Tohのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
TE3回目

先週はスキーでTEできませんでした

2週間ぶりのTE  何をリクエストするのかとっても悩んでしまいました。
前回まで1曲しかリクエストしなかったけれど
今回から2曲してみることにしました。

Tohはまだまだ歌えそうにないので
結局はじめから順番にリクエストすることに。
[What’s your name?]and[the ABC song]を歌ってもらいました

この日の先生はとっても丁寧でゆっくりやさしく2回づつ歌ってくださいました
Tohも少しだけ口ずさんでいたな〜

時間もしっかりとってもらえてレッスンという感じだったので
これからはお気に入り1曲+順番に1曲ずつリクエストすることにしよう。

私はまだまだ緊張するし超なまった英語なので
私も努力せねばっ。




普段のDWEの様子です。

Tohは普段からよくしゃべるようになり 少しだけ英語も出てくるようになりました
意味があってというよりはよく聞いた言葉を発しているという感じ。

アルファベットの「E」を覚えたみたいで「イーイー」と教えてくれます
(電車がらみで覚えたのかもしれませんが(^_^;))
アルファベットをみると「ABC〜」というようになりました

DVDは体を動かすものが大好きで
パッケージの裏の写真を見て見たいものを選んでいます
DVDが始まるとはじめはじっと座ってみていますが
Clap your hands などがはじまると立ち上がって
一緒に動いています。
たま〜に一緒に英語も言ってるかな

電車が大好きなので電車のDVDがみたいっ!って事も多いのですが
DWEも自分から見るというので無理強いはしないでマイペースに見ています。
CDのかけ流しもしてるからまあいいか。

Play mateは全然使えてないです。
すぐにあきちゃうし自分でまだ通せないのがイライラするみたい
また興味を持ってくれるのを気長に待ちます

今のところ楽しんでやってるのでこの調子でしっかりインプットできるといいな




| 2010.02.24 Wednesday (16:26) | DWE | comments(0) | trackbacks(0) |
お腹の風邪

 私と旦那がお腹の風邪にかかってしまいました(^_^;)
病院ではノロかロタでしょうとのこと。
どこでもらっちゃったんだろ。。。。

2人ともダウンしてしまった為Tohは義両親のところでみてもらいました
そしたら…義母も義妹ちゃんも同じ症状に…(;´д`)
義妹ちゃんと私たちは直接会っていなかったから
一番かからないかと心配されていたTohに保菌の疑いが。。。
(オムツを処理したら可能性大だしなあ〜)

だけどTohはずーーっと元気です!
2割は発病しないらしいからしなかったのかな??
Tohはほんと病気しない強い子です。

今回の風邪は突然の嘔吐のあと38〜9度くらい発熱しました。
1日半くらいでケロっと元気になりました。
ノロがとっても流行っているみたいなので
みなさまも気をつけてくださいね〜




| 2010.02.23 Tuesday (16:16) | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラブのご案内

春から始まる幼稚園のプレに申し込んでいたのですが
曜日と時間決定の案内が昨日届きました

はじめての日にお道具ももらえるそうで
なんだかドキドキです

月に2〜3回、1時間ほどで親子で参加ですが
1年間でいろんな成長がみられるんだろなあ〜

Tohは生まれでいうと後半組みだし
集団で何かをするのに慣れるまで時間がかかるかもだけど
少しずつ慣れてくれるといいな



幼稚園は以前迷っていた2園の中で
今のところのびのび園のほうへと思っててプレもそちらで申し込みました
プレ幼稚園へ行く中でTohが楽しそうに通ってくれそうか
しっかり見ていきたいと思います




| 2010.02.21 Sunday (16:38) | Tohのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
Toh
ブログランキング
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでるブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS